ずいぶん待たされたけれどOMDSからTough TG-7発売!

| コメント(0)

マクロ撮影と言えばコレ!元オリンパスのTGシリーズ。現在はTG-6を使っていますが、ムシ撮りに大活躍しています。

OMDSになってから初めてのモデルチェンジでTG-7が海外で発表されました。もう出ないかと思ってました。早く日本でも発表して欲しいところです。

OMDSが「Tough TG-7」を正式発表 - デジカメinfo


もし日本でも発売されたら、まずは様子をみて、価格が安定した頃にTG-6を下取りにして買い替えたいなぁ。

そしてiPhone 15 Proのマクロ撮影の撮れ具合も気になるところ。レビュー記事が待たれますっ。なんやかんや言っても(当たり前ですが)

デジイチのマクロレンズ>TG-6>iPhone 14 Pro

ですからね。

iPhone 14 Proのマクロ撮影は、微細なものは無理なので、どうしても荒くなってしまうというかきれいには撮れない。これがiPhone 15 Proでもう少し性能アップすると、思わぬところで出会ったムシも撮れるのではと期待しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年9月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 15 proのカメラはすごそうですねぇ…そしてマクロ撮影!」です。

次のブログ記事は「iPhone 15 Pro:256GB ブルーチタニウム予約完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。