これも接写ができる!RICOH「PENTAX WG-90」

| コメント(0)

古い人間はリコーなのにPENTAXって…と違和感はありますが、リコーから「PENTAX WG-90」というコンパクトデジカメが発表されました。いまやカメラといえばスマホになって久しいですが、アウトドアカメラというジャンルはまだまだ需要はありそうです。

水深14mでの水中撮影が可能なコンパクトデジタルカメラ 「PENTAX WG-90」を新発売|RICOH IMAGING


水中撮影はしませんが、このカメラは1cmの接写ができるというのがポイント。しかもズームも5倍。「被写体を大きく拡大し、肉眼では気づかないミクロの世界を鮮明な画像で記録できる当社独自の"デジタル顕微鏡"モード」もあるということで、ムシ撮影目的では大変気になるカメラであります。Wi-FiやBluetoothでデータを転送する機能がないのはちょっと残念。

すぐに飛びつくということではないけれど、はやくレビューが出てこないかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年11月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はっぴいえんどの「HAPPY END」:音が良かった〜」です。

次のブログ記事は「インボイス発行事業者への道:まずは下調べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。