みすず書房『読書アンケート2023』:今年も楽しんでます

| コメント(0)

毎年楽しみにしていた、みすず書房「月刊みすず」の読書アンケート号。「月刊みすず」は昨年夏に廃刊になったのですが、この読書アンケートだけは継続し、単独の書籍(冊子?)として発売されました。税込880円也。

さっそく購入して、気になる本をチェックしました。これが本当に楽しく、最初から最後まで3回くらい流し読みしてるかな。


気になる本多数、読んだ本は6冊、積ん読本が6冊。読む本がどんどん溜まるばかり。

気になる本の中で、さっそく読もうかなと思ったのは、昨年芥川賞を取った市川沙央さんの『ハンチバック』。あまり興味はなかったのだけれど、この読書アンケートで評判の良い小説にはずれは無いので。あとは気になっていて未読だった斎藤真理子さんの『本の栞にぶら下がる』かな。

本を読まなくちゃと思いつつ、最近は暇があればナンプレばかりやってしまって時間を無駄にしている感もある今日この頃です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年2月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日は、第58回 Super Bowl 2024!!!」です。

次のブログ記事は「すっかりブログをさぼっているうちにMacBook AirもM3に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。