「Cowboy Carter」のビヨンセすごい、見直した!

| コメント(0)

ちょっと前に、X(旧Twitter)のタイムラインに「渋谷のタワレコにビヨンセ来てる、ファンが涙目で出てきた」というのを見かけました。え、ビヨンセ?!

どうやら米国で新譜が出たらしく、そのプロモーションだった模様。

ビヨンセ、タワレコ“降臨”サイン会が話題 5年以上をかけた新アルバム携え | ORICON NEWS
ビヨンセ、タワレコ渋谷でサイン会を電撃開催!最新アルバムはSpotify2024年最多デイリー再生数を記録(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース


いやいや、すごいサイン会だったみたいでうらやましい限り。スタイルがばっちり決まっていてセレブ感すごい。42歳子持ちとは思えない。そりゃ、会えたらファンは涙目になるよなぁ…。

公式サイトでも、その時の様子が出てました〜

Beyoncé

で、その新譜は輸入盤としてタワレコで売っていたらしいのだけれど、私はApple Musicの配信で聴いてみました。

わー、1曲目からかっけー。カントリーテイストではあるけれど、やっぱりビヨンセ。前のアルバム「ルネッサンス」はあまりピンと来なかったのだけれど、その第2章といわれるこちらのアルバムはすっかり気に入ってヘビーローテーションしてます。

最初のシングル "TEXAS HOLD'EM" は、ビルボード・ホット・カントリー・ソングス・チャートで黒人女性として史上初の1位を獲得したとか。しかも、アルバムにはカントリー界の大御所もたくさん参加してます。

<「これはカントリー・アルバムではありません。これは“ビヨンセのアルバム”です」>ビヨンセ、3/29発売の新作アルバム『カウボーイ・カーター』のジャケ写を公開&長文コメント発表 | ビヨンセ | ソニーミュージックオフィシャルサイト

しかしながら、アメリカのカントリー専門ラジオでは、ビヨンセは流さないとコメントして物議をかもしたりしていたようです。

カントリーミュージック専門ラジオ局がBeyoncéの新曲オンエアを拒否。依然として残る音楽業界の古い体質 | block.fm

アルバムを聴いていると、音楽のジャンルなんてあんまり関係ないんだよ!と感じさせられます。それをやってのけるビヨンセ。むちむちの露出度の高い衣裳は(年齢的に)どこまでいくのだろうと思うこともあるけれど、曲が良ければね、いいですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年4月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋峰善『夏葉社日記』(秋月圓):秋さんの新しい一歩」です。

次のブログ記事は「『小山さんノート』(etc.bokks):上野の森を思い出しながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。