今頃ですが...中秋の名月

| コメント(2)

中秋の名月2005一昨日は中秋の名月...ということで、運良く雲の合間から見事な満月を見ることができました。どうせうまく撮れないだろうと思いつつ、W21Sで撮影。ケータイでこれだけ撮れてればまあいいか。本当はもっともっとキレイでした。考えてみると夜空を見上げるのは久し振り...。

追記:もっと大きく見たい方はこちらへ→熱いぞ!大阪近鉄バファローズ! | 中秋の名月

石川の店構えこの日は実家に帰省中。ぶらぶら歩いて「石川」というところにステーキを食べに行く途中でした。食べるのに夢中でステーキは撮影するのを忘れてしまったので、帰りに撮った店構えだけ。少人数ですと個室に案内されるのですが、建物が少し古いこともあり、部屋の砂壁もボロボロで、お世辞にもきれいな店とは言えませんが、前菜に海の幸がたくさん使われていて、仙台牛のヒレステーキもやわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした。(ちなみにこのお店の前には、ちゃんと十五夜のお供えの果物とススキやお花などが飾ってありました!)

W21Sといえば、WIN用のUSBケーブルも発売されたようです。2.4M通信ができるようになりますが、無料通話の対象にはなるけれど、ダブル定額の対象外。しかもMacはまだドライバが対応してないです。これで2.4M通信も試してみたいなぁ。

コメント(2)

TB&未熟な腕で撮影した月を紹介してくださってありがとうございます。
日頃忙しいと、うっかり空を見上げることを忘れてしまいますよね。
まして東京では空を見上げても何も見えないことが多いですし。
こんな時ぐらい空を見上げ、物思いに耽ってみるのもオツです(笑)

トガキューに興味があって、ウロウロしていたら思わぬところで名月に出会ったので紹介させていただきました。

お月見ができたのも本当に久しぶりだったのですが、ちょうど雲の合間から出てくるところだったので、なかなか感動的でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOMO用ケース」です。

次のブログ記事は「iMac G5のライバル出現...東芝RD-X5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。