渋谷HIGHTIDEでお買い物

Hightidetimer実は渋谷のAppleStore Shibuyaに行ったのですが、Mighty Mouseはもう無かったので、そのままスゴスゴ引き上げました。オープン日の熱気からうってかわって、iTunes Music Cardsを手にしているカップルが多数。場所柄iPod中心のお店になりそうですね。

せっかくなので、AppleStoreのすぐ近くのパルコパート3にあるHIGHTIDE DAILY DEPOTでお買い物をしました。時計付キッチンタイマーとBICのボールペン2本。

デジタルタイマークロックは、4色展開で時計付のキッチンタイマーです。キッチンタイマーとしてはシンプル。単4電池2本で動きます。シンプルなキッチンタイマーは、探してもなかなか無いので飛びつきました。使わないときは時計にしておけばよいのでさらに便利。お知らせの音もうるさすぎなくてちょうど良い。落ち着いたカラーがとても気に入りました。マグネット付なので、さっそく冷蔵庫に貼り付けています。フックなどでひっかけるワがついているので、ヒモでぶら下げたりもできますね。これは安くて良い買い物でした。

BICのボールペンは180円ながら、Made In MexicoでHIGHTIDEとBICのダブルネームです。色も8色あってカラフル。画像の色が悪いのですが、ターコイズブルーとグリーンの2色(ボールペンの色は黒です)を購入しました。

HX491 アルバム-フォトポッド クリア hspace=今回は買いませんでしたが、このフォトポッドというアルバムが、少し高いけれどなかなか良さそうでした。ポリカーボネートでできたとても丈夫なカバーのついたアルバムで、ハガキサイズまでの32枚の写真が入ります。紫外線をカットするので写真の色あせも防止するそうです。

すでに2006年のダイアリーが入荷しはじめていました。このあとパルコパート1のDelfonicsにも行きましたが、こちらでもダイアリーが出ていました。早いですねぇ。私は昨年Quo Vadisのカバーを買ったので、来年もQuo Vadisかなぁ。

NE-2 手帳チェック(A)NX-2 手帳ロンニック(レッド)NE-1 手帳トラベル(ブルー)

もともと渋谷は私にとってお買い物の危険区域。Delfonics、HIGHTIDE、東急ハンズ+LOFTなどの文具系、Tower Recordなど。これに加えて今回はAppleStoreも加わりました。本来は本屋さんも入るところなのですが、渋谷には好みの書店は少ないのです。パルコの地下のリブロも狭くなってしまって物足りなくなりました。最近は井の頭線渋谷駅の高架下にある啓文堂が意外と気に入っています。
FT025 クリックゴールドビックBP ターコイズブルークリックゴールドビックBP ターコイズブルー
HX460 デジタルタイマークロック イエローデジタルタイマークロック イエロー

トラックバック(1)

【マウス】機種別ランキング(05.8.1−8.7) でMighty Mouse(MA086J/A)が初登場2位(1.3%)とのこと。 どのくらいの市場規模なの... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「海馬―脳は疲れない」」です。

次のブログ記事は「コント55号のなんでそうなるの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。