セミの抜け殻2005

Semi200508 02
今年初めて我が家の玄関前で見つけた抜け殻。ミンミンゼミだと思うのですが。

去年の抜け殻の様子はこちら
now and then: 今年の初物...セミの抜け殻

Semiana2005こちらはセミの幼虫が地中から出てきた穴のあと。去年のものも含めて、うちの玄関先に3〜4つ空いています。セミが羽化するのは見たことがあるのですが、地中から出てきたところを一度見てみたいものです。

自分用のメモとしてセミ初鳴を聞いた日のキロク
ミンミンゼミ 上野にて7月21日
クマゼミ 上野にて8月6日

トラックバック(1)

ジュエリーに関係ないかも - セミの抜け殻 (2005年8月15日 02:30)

屋外の写真はすべて携帯カメラで撮っているので、ちょっと解像度が悪いです。 ぼちぼち携帯のバージョンUPしようかな・・・。 庭の草取りをしていると、『万両』の... 続きを読む

コメント(2)

初めて見ました、この手の穴を。
やっぱり出てくるってことは穴もあいてる訳ですよね。
考えても見なかった衝撃を受けてます。
ずっとマンション育ちなもので、庭のある家や自然が近くにある環境って良いなぁ〜ってつくづくです。

こちらが衝撃写真になるとは思っていませんでしたっ!
この穴、親指1本は悠々はいるぐらいの大きさです。
セミがミンミン鳴いてウルサイ公園に行って
木の下の地面をよ〜く見ると空いてるかもしれないですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コント55号のなんでそうなるの?」です。

次のブログ記事は「最後のPowerBook G4は来月発表か???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。