最後のPowerBook G4は来月発表か???

APPLE LINKAGEさん経由ですが、最後のPowerPCモデルと思われるPowerBook G4が、来月にフランスのパリで行われるApple Expo (9月20日〜24日)で発表されるかもしれないそうです。
AppleInsider | Final curtain call for PowerPC-based PowerBooks? (updated)

もしかして12インチは終了(iBookのラインに統合?)されるかもしれないようなことも書いてありますね。ん〜残念。インテルブックでは是非高性能の軽量小型ノートの実現をお願いしたいところです。

去年のパリでのExpoでは、ジョブズ氏入院中の中、世界初のコンシューマー向け64ビットパソコンというiMac G5が発表されています。
now and then: 予想通りのモノが出ましたね〜iMac G5
今年も何か大きな発表があることを期待しています!

...なんてことを昨年のエントリーを見ながら調べていたら...あぁ、いつのまにかこのブログも3年目に突入していました。なんだかず〜っと前からやっているような気もするのですが、まだ2年だったのか...というのが最近の実感です。
now and then: 今日はWeblog一周年(2004年8月10日)
このときのヒキガエル君。今年は初夏に1度目撃情報があったのですが、それ以降全く見かけなくなりました。隣のお宅の大きな庭もすっかりつぶされて土色一色になってしまい、ヒキガエル君も暮らしにくくなっただろうなぁ。

トラックバック(5)

さすがにこのタイミングでは買い換えできませんよ。iBook買って、Mac mini買ってますからねぇ(笑それに30MHzの微々たる高速化ですから。(とは言って... 続きを読む

もしも、ここに書いてある情報が実現したら、これは久しぶりに激しく物欲をそそられるPowerBookになるなー。 というのも、自宅のLaVieがSXGA+、学校の... 続きを読む

AppleInsiderによると、iPodの新製品発表が有力な9月20日のParisのエキスポで、もしかしたら、PowerBookの新製品(最後のPowerPC... 続きを読む

APPLE LINKAGE さん経由。AppleInsider が、来月 Apple は最後の PowerPC 搭載 PowerBook G4 を発表するようだ... 続きを読む

MACお宝鑑定団さん経由。 AppleInsiderさんが、、アップルはPowerPC G4を採用した最後のPowerB... 続きを読む

コメント(5)

PowerBookのはなしは置いておいて(笑

3年目突入おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね。

2周年オメデトです☆
大きな発表ってワクワクですもんね!
…うわ、今、大きなカミナリが(汗。

長く続けてらっしゃいますね。。尊敬します。
私も、前年同日の自分の記事を改めてリンクしてみたいものです。
これからもよろしくお願いします。

みなさま、コメント有難うございます。
本当は、2周年の日にはきちんとエントリーしようと思っていたのですが、
恥ずかしながら自分でもすっかり忘れていた次第です。

Expoまでまだ1ヶ月以上。
また噂に一喜一憂する日々が続きそうですが、
今後とも引き続きおつきあいいただきますよう、
よろしくお願いいたします!

Mike Furir Mike 291

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミの抜け殻2005」です。

次のブログ記事は「窓辺のカマキリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。