ヨドバシAkibaで炊飯器を買う

| コメント(2)

遅まきながら、秋葉原にできたヨドバシカメラ「ヨドバシAkiba」にやっと行きました。

前から炊飯器の中ブタのゴムの部分がちぎれていたのを、ずっとだましだまし使っていたのですが、とうとう内蔵電池が切れ、タイマー炊飯するたびに時計をセットしするような状態になりました。さすがに面倒なので買い換え決定。せっかくなので、まだ行ったことのないヨドバシAkibaで買ってみようかなと思った次第です。

たまたま「本日2,000円引き」で山になっていた象印のコレに即決定。今までも象印だったし、象印夫人のCMも好きだし...という単純な理由です。

で、家電以外の他のフロアですが、1階のMac売り場、今までになく広いけれど、iPod&アクセサリ売り場は盛況でしたが、Mac本体の売り場の方は少し寂しい感じもアリ。

炊飯器を買うために行った生活家電売り場以外のフロアには、ほとんど素通りしてまっすぐ7階に。ここにはTower Recordがあります。山手線東側にやっとできたので楽しみにしていたのです。しかし思っていたより狭く、品揃えも縮小版という感じがしました。少し残念。1フロアを他の店舗と分け合っているので仕方ないのかな。ここでEurythmicsのUltimate Collectionを購入。Eurythmicsの旧譜も紙ジャケットで並んでいたのですが、これがSony-BMGのCCCDなのです!あのウィルス騒ぎで有名になったやつかも。タワーレコード独自の警告シールで見る限り、Macではリッピングはおろか聴くこともできないみたいな表記になってます。このベストアルバムがCCCDじゃなくてほんとに良かった...と一安心して売り場を去りました。

そしてでフロアお隣の本屋さん「有隣堂」で「生協の白石さん」を立ち読みし、文房具コーナーで「 文房具を楽しく使う・筆記具編」をみつけて買って帰ってきたのでした。

このヨドバシAkiba。もちろん電化製品中心なのですが、なんだかデパートみたいにいろんなものが売ってますね。おもちゃ売り場もあるし。アキバらしくフィギュア売り場も広いし。確かに大型店舗で品揃えもすごいけど、我が家からはやっぱり新宿の方が近いし、今後はわざわざ行かないかもしれないな...と思いました。書店もそうなのですが、大きすぎる店舗はなんだか疲れてしまうのです。はじめからある程度自分の好みの品物がならんだ小規模店舗のほうが、性に合ってるみたいです。

<今回のお買い物>(↓こちらのほうがかなり安くて衝撃をうけております...)
在庫あり 2-3日以内出荷真空内釜圧力IH炊飯ジャー5合炊き  NP-HS10 真空内釜圧力IH炊飯ジャー5合炊き NP-HS10

コメント(2)

ウチも1ヶ月半くらい前に amazon で炊飯器を買い替えたばかりなのだ!
NP-HA10-XA ってヤツだったけど、圧力のほうが良かったかなぁ?
「ヨドバシAkiba」、未だに行ってないー (´・ω・`)
Mac 売り場も見に行かなくちゃ☆

象印婦人の「普通の米でもブランド米の味」みたいなフレーズに負けました。7段圧力まではけっこうです...ということで中間の価格帯にしてみました。

ヨドバシAkiba、まだ土日は混んでいて、登りのエレベーターに全然乗れず、仕方なく地道にエスカレーターを使いました。年末迄はあの混雑が続きそうな雰囲気です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年11月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北村大沢楽隊、地元夕刊紙の記事になる。」です。

次のブログ記事は「冬の目玉!TowerのWinterセール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。