今日はAppleStore Fukuoka Tenjinオープンですね

Apple_Store_40x120福岡周辺にお住まいの皆さん待望のAppleStore Fukuoka Tenjinが本日オープンですね。すでに昨日から並ばれている方がいらっしゃるようですが、今日は冷え込んだようですので皆様風邪などひかれませんように...。 

そして仙台のお店Apple Store Sendai Ichibanchoは来週の12月10日オープン。私の予想は完全にはずれて一番町だったわけですが、おりしも12月12日からは、仙台の冬の風物詩「光のページェント」も開始です。今年は20周年だったのですね。ストアのオープンが今年の冬の仙台を盛り上げてくれることを祈っております!

私のはずれた予想...(なにせ半年前ですから)
now and then: 仙台の牛タンとAppleStore仙台予想

一方、今朝はAPPLE LINKAGE経由でこんな記事を読みました。Expo関連の噂で、新しいコンテンツ販売のシステムが発表されるかもしれない...というものです。
Think Secret - Road to Expo: Apple's new media experience coming soon

ハードディスクに保存しないタイプのビデオ配信のように受け取れます。それ自体は目新しいことではありませんんが、アップルのことなので、それがどんな形で提供されるのかが気になるところです。やはりアップル版TiVoを目指していることには違いないようですね。とするとアメリカだけのサービスだったりする可能性も大ではありますが...。

トラックバック(1)

MACお宝鑑定団さんが、「Apple Store, Fukuoka Tenjin report」を公開されていました。開店前に並んだ人の数は1,000人以... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac miniがメディアハブになったら...」です。

次のブログ記事は「表参道のEchikaに寄り道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。