昨日は朝刊にMacBookの全面広告

| コメント(6)

Apple MacBook 13Apple MacBook 13
実物はもう捨ててしまったのですが、昨日の朝日新聞朝刊にMacBookの全面広告が出ていました。(他誌はどうだったのでしょう?)見開き2ページで、ホワイトとブラックの「実物大」の写真が左右に配置されていました。色が白黒なので広告も白黒で済むからリーズナブルですな。(追記)広告は実際はカラーだったそうです。

全面広告が掲載されるのは久しぶりではないでしょうか。しかもこんな時期になぜ?実質MacBook以外に買えるのはMacProぐらいしかない状況なので、新しいラインが出てくるまではMacBookにがんばってもらいましょうということなのか...。

こんなに大きく広告を載せるのはこのとき以来では?
now and then: 再び朝刊にiPod nanoの全面広告です

コメント(6)

いぇ、いぇ、カラー印刷でしたよ。

左側に配置されていたブラックがとてもキレイで、久々に購買欲をそそられました。ちなみに広告はまだ取ってあります。

西日本新聞でも入ってました。
カラーでしたよ(^^

みなさま、情報有難うございます。
あれはカラーだったのですね。
外で新聞を読んでそのまま捨てて帰ってきてしまったため
白と黒のMacBookの印象だけが残ってうろ覚えでした。
いつもDellやHPの安売り広告ばかり見ている目には
新鮮に見えたかもしれませんね!

中日新聞(中部地方で発行されている)も見開きカラーで入っていました。

Naoさん、情報ありがとうございます。
全国紙に加えて、地方紙にも一斉に載せたのですね。
今回はかなり力が入っているとみました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「溝口健二監督 没後50年」です。

次のブログ記事は「岩波少年文庫の星の王子さま(昭和38年モノ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。