The Ultimate Luther Vandross

| コメント(2)
The Ultimate Luther VandrossThe Ultimate Luther Vandross
Luther Vandross


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遅ればせながら、ルーサー・ヴァンドロスのベスト盤を買いました。このところは指向が本の方に向いていたのでCDショップからは遠のいてしまっており、出ていたのに全然気付きませんでした。でももうジャケットを見ただけで泣けてきそうです。私が買ったのは通常のCDではなくコレクターズエディションなので、もう1枚のCDにリミックスなどが入っています。

そして未発表曲も2曲入っていますので、オリジナル盤を多数所有していても欲しくなるしかけになっております。

昨年のLutherの死去を嘆くエントリー
now and then: Luther Vandross 死去...残念です

もちろん未発表の2曲も素晴らしい出来栄え。1曲目のShineはジャム&ルイスのプロデュースで話題になっている曲。2曲目の"Get You Home"は、曲の雰囲気が独特で今までにない曲だったので面白いです。ビヨンセや、マライア・キャリーとのデュエット曲も入っていますし、最初のアルバムから最後のアルバムまで、比較的まんべんなく曲がチョイスされております。彼には良い曲がたくさんあるし、ファンそれぞれに思い入れのある曲があると思うので、ベスト盤の曲選びというのも難しそうです。

日本では「パーフェクト・ベスト」という名前で最近リリースされていますが、内容が多少異なっていたりして、あまり評判が良くないようです。やはりこのUS盤2枚組がオススメです。

しかし!なんと私の買ったCDは、1枚目のマライア・キャリーとのデュエット曲"Endless Love"のラスト1分のあたりで音飛びが...。これからお店に行って交換してもらいます。とほほ。

ちなみにこのアルバム、レーベルはEpicなのでソニー系。したがって日本のiTunes Storeでは購入できません。ひどいなぁ。しかし、このすばらしい歌声は、是非ともCDの音源でじっくり聴いていただきたいです。

こちらはUSのiTunes Storeへのリンク。ちょっと気になったら試聴してみてください。
Luther Vandross - The Ultimate Luther Vandross

音楽評論家吉岡正晴氏のこのアルバムに関する記事「ルーサーの母、大きな喪失に耐える 」
ソウル・サーチン ブログ /Soul Searchin' Blog: Luther's Mother Promoting Her Son's Album

コメント(2)

はじまして。
毎日拝読させていただいております。
このエントリーを読んで、リンクをたどり、ルーサー・ヴァンドロスのベスト盤を衝動買いしました。
いいです。実にいいアルバムです。

しかし、マライアキャリーとのデュエットのところで、激しい音飛び!
そういえば、そんなこと書かれていたなあ、
と思い出しました。
これ、取り替えても正確に同じ音飛びするってことですよね。

>icydogさん、こちらこそはじめまして!

ルーサーのベスト盤、気に入っていただけてうれしいです。
が、私と同じ部分で音飛びとは!
ちょうどラストのサビでいいところでバリバリっとくるのでがっかりしますよね。
しかし、タワレコの店頭でラジカセで確認したときには、音飛びは再現されなかったのです。
不具合があることは確かなようですが、なにかドライブとの相性のようなものがあるのかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根岸の子規庵」です。

次のブログ記事は「napster × Tower Records」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。