最近の気になるiPod関連商品...2006秋

| コメント(4)

自分のiPod 5Gではsuonoさんの赤いケースを愛用していますが、なにしろケースはこれ1つしか持っていません。新しいiPodが発売されると旧機種用のケースはあっという間に店頭から消えてしまうので、もう1つぐらいケースを確保しておきたいところ。suonoさんの秋の新色新iPod nano用も出ています)もヒジョーに気になるところではあります。

suonoさんのケースを買ったときのエントリー
now and then: 注文していたsuonoのケースが届きました

でも同じケースでも芸がないなと思って最近あちこち気にして見て回っています。そんな中、iPod関連で最近気になったモノといいますと...

Videowallet MainThe videoWallet by difusi
赤い革製のウォレットタイプのケース。日本で売っているのは黒ばかり(iPod 5Gユーザーは圧倒的に男性が多いからでしょうね)なので、これもあえて赤がいいなぁと思っています。

しかし、輸入が厳しいとなるとこのあたり?
【全国送料300円】フォーカルポイント PRIE TUNEWALLET Sienna for iPod 5G TUN-IP-300014 フォーカルポイント PRIE TUNEWALLET Sienna for iPod 5G

もしくは落下に備えたガッチリ系か...
フォーカルポイントコンピュータ Showcase(第5世代60GB専用)【税込】 CON-IP-000024 [CONI... フォーカルポイントコンピュータ Showcase(第5世代60GB専用)

Triplefi-10Pro 1iPod Earphones | Ultimate Ears super.fi 5Pro Earphones | Ultimate Ears
特に新しいiPod nanoのブルーにぴったりではないかと思われる、ブルー・メタリックのイヤフォンsuper.fi 10Proです。super.fi 5の2倍ですからそれだけすごいのか?内部にスピーカー(ドライバーというのでしょうか)が3つ入っているのだそうです。価格はUS$399也。日本ではまだ発売未定のようです。

私がSuper.fi 5 Proを買った時のエントリー
now and then: Ultimate Ears Super.fi 5 Pro にしました!

ちなみに、ultimate earsのトップページでは、各界のスターがultimate earsのイヤフォンを手にしたり使っている様子がスライドショーで見られるのですが、スター・トレック ヴォイジャーのセブン役、ジェリ・ライアンも写っていたのでびっくりしました。(私、セブン・ファンなので。)

Marware Sportsuit Sensor+ for Nike + iPod Sport Kit | First Look
ナイキのシューズ以外のシューズにiPos Sport Kitを取り付ける入れ物。シューレースに挟み込んでいるようですね。商品そのものよりもサンプルの汚いシューズが印象的です。

11月20日販売開始予定、予約受付中BOSE(ボーズ)、1〜2人程度で楽しむプライベートペアサラウン...Bose®: ニュースリリース プライベート空間を進化させる“ペアサラウンド”「Companion® 5」
トラブルのあったMicro Music Monitor (M3)が無事販売再開されたボーズ。そのボーズから新製品Companion 5が発表されました。スピーカー用のスタンドの高さが?ですが、「卓上の影響を受けずに最適なオーディオパフォーマンスを提供」するためだそうです。今使っているCompanion 3の満足度を考えると5はかなり期待できそう...。11月20日発売で定価は59,850円也。

コメント(4)

初めまして。先日iPodを買い換える際にネットで情報をさがしていたときに初めて拝見させていただき、それ以降は毎日楽しく拝見させていただいています。

今回こちらの記事にあるThe videoWallet by difusi
という製品についてお伺いしたいことがあってコメントさせていただきました。
こちらの記事で 「日本で売っているのは黒ばかり」 と発言されていたので探してみたのですが、ネットショップ等では見当たらず途方にくれています。
どこで販売していたのかお教え願えないでしょうか。

別のケースをiPodと一緒に購入したものの、使い勝手が悪く買い替えを検討しているので、非常に気になっているのです。お手数おかけしますが何卒宜しくお願いします。

>westfield さん

お問い合わせいただきまして恐縮です。
私の書き方もはっきりしなかったのもいけませんでした。
「日本で売っているのは黒ばかり」というのは、一般的な革の折りたたみタイプのケースのことを指しています。
今確認してみますと、「The videoWallet by difusi」は、米国本国でも11月発売開始のままで、正式発売にはなっていないようですね。記事中でご紹介したリンクからたどっていけば、日本からでも予約してこの商品を買うこともできます。海外オーダーは多少勇気が入りますが...。(海外への注文はリスクもあり、オーダーするときにドキドキしますが、無事商品が届くとうれしいものです。)

黒皮の折りたたみタイプのケースは、ヨドバシカメラなどの量販店に行くと、たくさん並んでいたので、このときはこのように書きました。日本ですとIncaseやTunewearの製品が多いようですが、店頭に行くと日本の小さなメーカー製のものも並んでいることがあります。

あまりお役に立てなくて申し訳ありませんでしたが、良いケースに出会えるといいですね。

コメントにお返事いただきありがとうございます。また返答が遅れまして申し訳ありませんでした。

そういうことでしたか、確かに読み返してみるとコレの黒とは言及してらっしゃいませんね、こちらの早とちりでした。失礼しました。

incaseブランドの物は第二世代iPodを使っているときに愛用していたので今回も購入を検討してみたのですが、第五世代用のものはどうも派手で…。今回は見送りました。
店頭ではいろんなメーカーの物があるのですね、少しイロイロと見て回ってみます。ありがとうございました。

これからもblogのほう楽しみに見させていただきます。応援しています。

Westfieldさん、こんにちは。
difusi社のケースは12月7日米国で発売のようです。
個人輸入をするかどうか...迷うところです。
値段は35ドル程度ですので、あとは送料がどの程度かかるかですが。
ということで、今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Caplio R5用ファームウェア登場で悩み深まる」です。

次のブログ記事は「先日の神保町でのお買い物...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。