DVD「LUPIN THE BOX−TV& the Movie−」

| コメント(2)

LUPIN THE BOX−TV&the Movie−〈42枚組〉発売が発表されて、このところあちこちのブログで噂になっていたこれ。「ルパン三世」原作40周年記念企画商品「LUPIN THE BOX−TV& the Movie−」。

うむむ、これはとっても気になります。私は当時のアニメブームにのって、第2シーズンを夢中になって見ていた世代なのでした。

発売元Vapの解説によりますと...

今年(2006年)でアニメ化35周年、来年は原作40周年を迎える「ルパン三世」シリーズ。このメモリアルイヤーにあわせてTVシリーズ(1stシリーズ〜3rdシリーズ)と初期の劇場3作品を一挙にDVDボックス化!
さらに今回は、HDマスターによるハイクオリティ映像の実現や、音声仕様に擬似5.1chを新たに制作。また、ジャケットも描き下しイラストを使用するなど、10万円(税込)の価格からは考えられない充実の内容を実現。是非、ご期待下さい!
...だそうです。

そして、収納BOXは大塚康生による描き下ろしイラスト使用ということで、ファンにはうれしい仕様。まさに「価格からは考えられない充実の内容」。予約の締め切りは1月21日になっていますので、ボーナスの様子をみて購入が決定できるということになっております。

おっと、ちょうど3年前の年末にこんなことも書いてますね。
now and then: あと数時間の夢...100万円でもいいよ〜

楽天ブックスでは26%引きでポイントもつくので、年末まで悩んでみたいと思います。
LUPIN THE BOX−TV&the Movie−〈42枚組〉

実はこの本も買っておきながら未読...。

大塚康生インタビュー  アニメーション縦横無尽大塚康生インタビュー アニメーション縦横無尽
大塚 康生 森 遊机


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

このボックス、めちゃくちゃ気になってます!
でも、あしたのジョー&ジョー2のボックスを購入した直後なので当分無理・・
いや、でも・・・悩みます。

>ささ さん
私も1ヶ月悩んで結局予約してしまいました。
これだけのボリュームでこの値段は確かにお買い得...。
届くのを楽しみにしているのですが、
収録時間5800分というところでちょっと身構えております。

ちなみに、あしたのジョーはマンガで全巻揃えていますよ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのPATRICK IRIS/BRDとウォズのシューズ」です。

次のブログ記事は「日本版 Get a Mac、MacBookのベンチマークなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。