ku:nel 2007年1月号「ムーミンのひみつ」

| コメント(0)

Cover200701ku:nelの最新号の特集は「ムーミンのひみつ」。以前にも別の雑誌で見たことがあるのですが、トーベ・ヤンソンさん所有の小さな島がとても素敵です。かもめ食堂を見てすっかりフィンランドファンになってしまいましたし、この島は無理でもいつかフィンランドにいきたいデス。

Oh!マイ手帳という特集もあって、素敵な手帳の使い方も見せてもらえます。センスのある方々は、ちょっとしたノートでも上手に使うことができるのでうらやましいです。

最近、古書店カウブックスの店長さんから「暮しの手帖」の編集長に就任して話題になった松浦弥太郎さんが、魔法の靴を作りに行く話も面白かった。私は足のカタチが独特で、靴には日ごろ悩まされている(そんなこともあって日ごろはスニーカー系多し)ので、ここに出てくるマレー・スペースシューズを是非履いてみたくなりました。

クウネル友の会で公開されているクウネル君の壁紙も癒し系。冬モードの壁紙が増えていますよ。

Moomin: The Complete Tove Jansson Comic StripMoomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip
Tove Jansson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それからどうなるの?それからどうなるの?
渡部 翠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年11月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦沢直樹「PLUTO 4」は12月26日発売」です。

次のブログ記事は「ニコンD40の速報Clip」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。