「伊能大図総覧」399,000円

| コメント(0)
伊能大図総覧伊能大図総覧
(財)日本地図センター 渡辺 一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伊能忠敬の日本地図が全て出そろったことを記念し、限定300部で出版される河出書房の「伊能大図総覧」。399,000円という高額ながら、予約好調なんだそうです。ビーケーワンでは、予約すると15,000円分のJTBの旅行券がもれなくもらえるとか。さすが高額商品です。

伊能忠敬研究会:伊能大図総覧 刊行!

大きさはB3変形版ですから、かなり大きな本のようで、大きさも価格も自分で所有するには豪華過ぎますが、図書館に入荷したら是非閲覧(借りて持ち帰るには大き過ぎる...)してみたいところ。

伊能図の本物はこのときたっぷり鑑賞しており、見ているだけでも楽しかったのです。やはり自分の知っている土地はどんなだったのか、ここも伊能が歩いたのか...などと想像しながら見ていました。
now and then: 東京国立博物館を満喫

これが自宅で堪能できるなら...という伊能ファンがたくさんいるのでしょうね。

図説 伊能忠敬の地図をよむ図説 伊能忠敬の地図をよむ
渡辺 一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
四千万歩の男 忠敬の生き方四千万歩の男 忠敬の生き方
井上 ひさし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RICOH Caplio R5のファームウェア1.53リリース」です。

次のブログ記事は「「Start Mac体験モニター」はタメになります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。