mochicream(モチクリーム)を食す

| コメント(0)

mochicream昨日に続き、スイーツ(?)ネタです。昨年末に、吉祥寺のロンロンにオープンした都内4店舗目となる「モチクリーム」。いつも行列になっていてずっと気になっていたのですが、昨日はいつもより列が短かったので買ってみました。

公式サイトはComing soon... → mochicream
吉祥寺ロンロンに和風創作スイーツ「モチクリーム」竏駐s内4号店 - 吉祥寺経済新聞

モチクリームの断面日もちはしないので当日中に食べること、持ち歩きの時間が3時間以内...という制限がつきます。私が食べたのは、紫芋とマンゴー。紫芋の断面をお目にかけましょう。このモチクリーム、最初見たときはお正月にご紹介した喜久福のマネなのかな?と思ったりもしたのですが、果たしてどちらが先に開発したのでしょうか。

now and then: 喜久水庵の喜久福

喜久福があまりにおいしかったので、このモチクリームにもそれなりに期待したのですが、正直申し上げまして、喜久福の方が断然おいしいと思いました。モチクリームがおいしくなかったわけではないのですが、どうしても比較せざるを得ませんです。同じフレーバーのモチで比べないとフェアではないかもしれませんが、喜久福のクリーミーな感じがモチクリームではあまり感じられません。クリームが少し安っぽいせいではないかと思います。

モチクリームの「おいしさ」を期待していた方、ごめんなさい。私はやはり「喜久福」(特にずんだ)を一押しでお勧めいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

歯が抜けて筍堅く烏賊こはし

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民芸おもちゃ入り縲恍゚岡名産「からからせんべい」と「ぶんぶん」」です。

次のブログ記事は「江戸坂道散歩:(18) 麻布台 三年坂〜永井坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。