情熱大陸効果

| コメント(0)

わが家は比較的早寝の過程なので、昨夜は古本界で話題になっていたTBSの「情熱大陸」と「水曜どうでしょう」の新作一挙放送の後編を録画予約して就寝。まず「情熱大陸」を今朝観ました。

内澤旬子(イラストルポライター) - 情熱大陸

ご本人のブログから...
内澤旬子・空礫日記 - 今晩テレビにでます

行きたかった一箱古本市の様子も映像で見ることができましたし、内澤さんのクールなスタンスが良かったです。イラストが仕上がっていく様子も写り、確かに最近はこの手書き感は貴重だなと実感し、いろいろなモノやコトに対してもつ好奇心の強さも含めて、今や尊敬の念を抱いております。

まだ屠畜紀行は続いているとのことですし、屠畜だけでなく、また新たなイラストルポを楽しみにしております。

この放送のあと、Yahoo!で「内澤旬子」で検索された方が、多数(400縲鰀500アクセスありました)当ブログを訪れてくださったようです。自分でYahoo!で検索してみてびっくりしました。確かに上の方にあります。こんな弱小ブログでさえこれですから、TV効果というのはスゴイですね。

ご主人のナンダロウアヤシゲさんのサイトではこんな協賛も!
ナンダロウアヤシゲな日々 - 勝手に協賛、《情熱大陸》放映記念「しのばずくんトートバッグ」

参考過去記事
now and then: 内澤旬子「世界屠畜紀行」
now and then: 「センセイの書斎」

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年7月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone狂想曲縲怎Eォズの笑顔がGood!」です。

次のブログ記事は「米iTunes Storeでガンダムのアニメ「ソングのビデオ」(訂正)販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。