NewsGator for mobile でブログを読む

| コメント(0)

アドエス上のNewsgatormobile日々あちこちのブログを巡回して読んでいる訳ですが、ブログを読むためにRSSリーダーとして長年NetNewsWireを愛用しています。

NetNewsWireについての過去記事。
now and then: NetNewsWireが正式に2.0になりました
now and then: Newsgatorを使ってブログを読む
now and then: NetNewsWire 3.0のベータ版とお気に入りテンプレート

NewsGator OnlineというフリーのオンラインRSSリーダーとシンクロできるところがミソなのですが、最近iPhoneにも対応と銘打って、モバイル版のオンラインリーダーも登場。ますます便利になりました。iPhoneでなくても、Webブラウザ搭載の携帯電話からご利用になれます。

NewsGator Daily: Bringing RSS to the iPhone
(モバイル版のアクセス先はhttp://m.newsgator.com)

モバイル版NewsGatorは本当にシンプルで単機能なので、アドエスでもさくさくとRSSを読むことができます。

これで、家でメインマシンで読むときは、アプリケーションのNetNewsWireで。出先にパソコンがあるときはNewsGator Onlineで、アドエス持ち歩き時はNewsGator Mobileで...と、データを同期しつつ未読をクリアしていくことができるようになりました。

以前は、携帯電話でRSSを読むためにlivedoor Reader - RSSリーダーを使ったりもしていましたが、2種類のリーダーを使い分けるのが面倒になり、使わなくなっていました。やはり私は一覧性に優れたNetNewsWireが性に合っているようです。

NewsGator Onlineも、新しいインターフェースではキーボードのショートカットも使えるようになったりして、やっと他のオンラインRSSリーダーに近づいて、使いやすくなってきており、オンラインでの重たさもだいぶ解消されて、快適に使えるようになってきました。

...さ、今日も未読をクリアしていくぞ縲怐B

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドエス:追加インストールしたものなど(2)」です。

次のブログ記事は「いつのまにやら5年目突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。