新しいiPodを買うならTriple.fi 10 Proを試してみたい...

| コメント(0)

Triple.fi 10 ProiPodのモデルチェンジまでカウントダウン態勢となってきましたが、現在非常に気になっているイヤフォンがあります。

現在使っているのはUltimate EarsSuper.fi 5 Proなのですが、さらにこの上位モデル「Triple.fi 10 Pro」が、Apple Storeで先行販売されているのです。しかも先行販売が9月30日まで延長になり、新しいiPod(もう出る前から買う気です...)とペアで購入するのにピッタリのタイミングになっています!

でも価格が問題。49,800円なんですよね...。ドルですとUS$399ですので、送料を考えると米国のショップから輸入してもそれほど安くはならないようです。しかし、あちこちのレビューをみると、それだけの価値がありそうで、期待が高まっております。

Ultimate Ears Super.fi 5 Proを購入したときの記事
now and then: Ultimate Ears Super.fi 5 Pro にしました!
now and then: Super.fi 5 Proのその後

Super.fi 5 Pro。耳のちょうどよい位置にフィットさせないとドンピシャリの音にはなりませんが、すぐに慣れましたし、エージングも進みましたので音には満足しています。その前に使っていたShureのイヤフォンほど水中のような密閉感はありませんし、楽器1つ1つの音がくっきり聞こえ、アレンジの凝った曲が好きな私には合っていると思います。それを上回るイヤフォンが出ているとなると...今、是非試してみたい衝動にかられております。

AppleStore iPod ヘッドフォン

こちらは今使用しているSuper.fi 5 Pro。日本では白黒クリアのみですが、アメリカ本国ではRedもあるんですよね。日本では今でも透明のクリアバージョンはApple Store限定です。
 Ultimate Ears Super fidelity 5 Professional - Black

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Special Eventまであと1週間、カバーフローがポイントか?!」です。

次のブログ記事は「マルマンのスケッチブック50周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。