auの2007年秋モデルを見て思う

au秋冬モデル
個人的に、やっと発売されたW53Sを買ったばかりの私ですが、昨日はauの秋冬モデルが発表されました。有機ELはちょっぴりうらやましいけれど、新たなるジョグ機や、欲しくなる端末がなくてほっとしている...という妙な状況になっております。

au、秋冬モデル8機種を発表:ケータイWatch
KDDI秋冬モデル全8機種を写真で見る モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

個人的にワンセグは興味がないので、コンパクトでスリムなW55Tあたりが面白そうだと思いました。W55T premium versionという刻印サービス付き3,000台限定モデルもあるそうです。でも機種のラインナップとしては、今のソフトバンクの方が魅力的に見えました。

しかし、今回の発表で見逃せないのは、新機種そのものではなく、auがソニーと音楽事業で提携したことです。

LISMOが機能拡張、ケータイとウォークマンで楽しめるように:ケータイWatch

...ということは、ソニーが目の敵にしているiTunesと連携するiPhoneが、auから発売されるという可能性が、かなり低くなったということではないでしょうか。

こうなると残るはソフトバンクとドコモ...ですが、孫さんの個人的パワーに期待して、やはりソフトバンクですかねぇ。もちろん日本版iPhoneがソフトバンクとなれば、迷わず新規契約しますよ!

 直輸入!iphone@楽天

トラックバック(1)

朝礼話題 - au W53S (2007年10月19日 15:06)

auの2007年秋モデルを見て思う個人的に、やっと発売されたW53Sを買ったばかりの私ですが、昨日はauの秋冬モ...(続きを読む) W53S au携帯電... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おぉ、10月26日からMac OS X 10.5 Leopard 発売です」です。

次のブログ記事は「田中美穂「苔とあるく」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。