App Store 6000万ダウンロード&iPhoneグッズ売り上げ好調

| コメント(2)

そうでした...昨日でiPhone 3G発売からちょうど1ヶ月でした!

App Storeでのアプリのダウンロードが6000万に達したとか。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ iPhoneアプリ販売開始1ヵ月で6000万ダウンロード達成、どれも“キラーアプリ”には一歩届かず

無料のアプリもたくさんあるので、私も20ぐらいはダウンロードしました。無料のアプリの中には結局使わないので削除したものもあります。私はゲーム系はあえて避けているのですが、セガのSuper Monkey Ballの売り上げが300万ドルというのもスゴイですね。そう簡単に1ヶ月で3億円も稼げませんよ。

今一番気になっているのはファイルメーカーのデータベースをiPhoneで持ち歩くことの出来るFMTouchというアプリなのですが、価格が高いので購入は考え中。もう少しレビューが出そろってから再考したいと思います。

FileMaker Pro comes to iPhone, iPod touch - Mac software - Macworld UK

結局最も使用するのはNetNewsWire。ほぼ毎日かも。次はおこづかい帳のPocketMoney。毎日ではないですが週イチぐらいのペースでまとめて入力しています。Palm版の時よりもまめに入力しているかもしれません。

最近の新顔はKlick。Flickr関連アプリなのですが、こちらのレビューを読んで無料の中で一番評価が高かったのでインストールしてみました。

iPhone Gems: Every Flickr Application, Reviewed | iLounge Article

単純にFlickrのビューワーとして使っていますが、Google Map情報付きで写真をアップロードすることもできます。

今朝の日経新聞では「iPhone 関連商品の販売好調」の記事アリ。家電量販店では当初予定を上回る売れ行きだそうで、通常の携帯電話の関連商品よりも購入単価が2縲怩R倍高く、iPod同様に高級イヤフォンも売れているそうです。

私もリモコン代わりに使えないのがちょっと不便ではありますが、純正ではなくUltimate Ears Triple.fi 10 Proを使うことの方が多くなっています。

now and then: 注文したのは...Ultimate Ears Triple.fi 10 Proデシタ

B000X23IUOUltimate Ears Triple.fi 10 PRO
Ultimate Ears 2007-09-28

by G-Tools

コメント(2)

iPhoneのキラーアプリって多分パソコンとは違ってくるかと思うところです。
私とか汎用性より専用アプリが欲しいですね(今はSNS系専用アプリ)。で、それがパソコンにフィードバックしそうな気がしてます。

mixiアプリも、せめて携帯版ぐらいいろいろできるようになれば実用的なのですが...。2chブラウザも作られているようなので、今後も新しアプリが出てくるのが楽しみです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北京オリンピック:射撃競技に手に汗握りました」です。

次のブログ記事は「古本にハマったきっかけは京都でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。