「クモの網」展でクモの巣を堪能

| コメント(0)

R0012392京橋のINAXギャラリーで、「巡回企画展 クモの網 - What a Wonderful Web ! -」を見てきました。

てっきりもう東京会場での展示は終わってしまっていたのだと思い込んでいましたが、私の勘違いだったようで、大阪・名古屋とまわって、現在東京で開催中なのです。

この企画展を記念して作られた本を買ったときのエントリーはこちら。
now and then: 「クモの網―What a Wonderful Web! 」

R0012391上記の本を買ったときに「昨年秋」と書いていたのが、今回の開催期間だったらしく、東京が一番上に書かれているのに時期的には最後だったのでした。

でも見に行けてホントに良かったです!たくさんのクモの網の標本の実物を見ることができましたし、クモの生態ビデオなども上映していますので、小さな会場ですがクモのエキスはたっぷり。特に、投げ縄で蛾を捕まえるムツトゲイセキグモは感動モノでした。

参考:
TAJIMANIA Blog::蛾を捕らえたムツトゲイセキグモ

AppleStore銀座からもそれほど遠くありません。R会期は11月22日まで。日祝お休みなのがちょっぴり残念ですが、銀ブラついでに是非!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いとうせいこう・みうらじゅん「見仏記」」です。

次のブログ記事は「NOTE&DIARY Style Book vol.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。