NewBalance WR993をゲット(MR993ではなく...)

| コメント(3)

WR993春まで待つつもりだったのですが、クリスマスということでNewBalance WR993をゲットしました。私は女性サイズなのでWR。男性サイズはMR993になります。ワイズはD。このEより足幅の狭いDサイズがあるので、いつもNewBalanceなのです。

移転したnew balance TOKYOのお店にも初めて行きました。

ニューバランスWelcomeNewsBlog: new balance TOKYO リニューアルOPEN!

ショップは以前に比べてかなりこじんまりしましたが、女性は1階、男性は2階とシンプルな構成。白を基調にした青山らしいおしゃれなショップになっていました。

さて、993の写真もいろいろ撮ったのですが、こちらの記事の方がきれいですので参考にどうぞ。
「MR993」入荷いたしました! | NB WEB PRESS

試し履きで足を入れて、まず思ったのは「軽い」ということ。本格ランニングシューズ並みです。お店のスタッフに992とどこが違うのか聞いてみたところ、機能的には甲のメッシュ部分の面積が増えたこともあって通気性が増し(冬は寒いですが)て軽量化したこと、ソールが変わったこと(そしてソールが今まで以上に適度に反るようになりました)などを説明してもらいました。

とにかくM992よりは断然良さそうなので993で即決。ちなみにMR993にはブラックもありマス。あっ、キッズやベビー用にはピンクもあるんですよ。当然ジョブズ氏も買ったかな...。

私が子どもだったら本当はこれも欲しい...。
ニューバランスWelcomeNewsBlog: セサミストリートシリーズ販売スタート!
ニューバランスWelcomeNewsBlog: セサミストリートシリーズVol.2

たまたま今日お知らせを見たのですが、根津駅の近くにあった古書店オヨヨ書林が、このnew balance TOKYO近くの青山通りに面したビルに移転するとか。

オヨヨ書林移転のお知らせ - しのばずくん便り

お店が入る「カプリース青山」の角を横丁に入ったところがnew balanceのお店です。こちらも移転したら是非行こうと思っています。ここからもう少し渋谷方面に歩いて行くと、昔からの古書店もいくつかありますし、表参道にまた別の楽しみが増えそうです。

過去の99Xシリーズの記事
now and then: NewBalance M991
now and then: New Balance M992/W992


new balance[ニューバランス] MR993 "made in U.S.A." "LIMITED EDITION" GL


new balance[ニューバランス] MR993 "made in U.S.A." "LIMITED EDITION" BK

コメント(3)

ツꀀこんにちは。「モノが好き」2です。

私も今日MR993を買いました。いい履き心地で満足しています。

>dbacks51さん

私は購入してからちょうど1年経ちました。夏場に愛用しすぎてもう真っ黒になってしまいました。先日、スニーカーシャンプーしたばかりです。

>dbacks51さん

私は購入してからちょうど1年経ちました。夏場に愛用しすぎてもう真っ黒になってしまいました。先日、スニーカーシャンプーしたばかりです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年12月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都伏見散歩 by Richo R10」です。

次のブログ記事は「趣味の文具箱 Vol.12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。