「趣味の文具箱 Vol.13」万年筆使いの愛用品

| コメント(0)
4777913031趣味の文具箱13 (エイムック 1705)
趣味の文具箱編集部
エイ出版社 2009-03-23

by G-Tools
毎号楽しみにしている「趣味の文房具」。13号が昨日発売でした。

いつも本屋さんで見つけるのに苦労するのですが、秋葉原ヨドバシカメラの有隣堂では、リファレンスで前の号はあるけれど13号は「ありません」と言われ、東京駅構内の三省堂でみつけて購入しました。

公式ブログ→「文具箱」の日記帖

このところは、文具というよりは万年筆雑誌になっている当誌ですが、すっかりハマっている私には願ってもないこと。

トップの特集「万年筆使いの愛用品」では、有名人をはじめとする様々な万年筆使いの方々の愛用品と「この1本」を紹介しています。先日の「筆箱採集帳」のように、他の方の使っているものを見せてもらっているような感覚で、楽しく読ませていただきました。

たくさん掲載されている筆記具の新製品。ペリカンの「連獅子」や、セーラーの「すす竹万年筆」も魅力的ですが、自分で購入できる範疇を大幅に超える価格です。自分で購入できる範囲では、かつて欲しくて買えなかったラミーSafariの限定色「オレンジ」の万年筆と、五十音の赤いミミック(鉛筆補助軸)ぐらいでしょうか。

今回五十音さんに足を運べない方のために、信頼文具舗さんでの通販もあるそうです。

五十音・ミミック(赤):信頼文具舗


LAMY safari 万年筆 ラミー/サファリ限定カラー/オレンジ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケストナー「飛ぶ教室」」です。

次のブログ記事は「iPhone:PocketMoney 2.0がリリースされました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。