アップルの第3四半期決算絶好調

| コメント(0)

昨日はアップルの第3四半期の業績発表。華々しい決算報告だったようです。世界的に景気が悪い中で、良いニュースであります。ホリデーシーズンの入った四半期を除く四半期で、売上高・純利益共に過去最高だったそうです。

Apple Reports Third Quarter Results

アップル、第3四半期決算を発表--予測を上回る好業績に:ニュース - CNET Japan
アップル四半期決算、年末商戦期以外で過去最高を記録:Engadget Japan

日経新聞の夕刊にも、1面に2007年以降の売上高と純利益のグラフ入りで記事になっておりました。この間のホリデーシーズンを挟んで右肩上がりになっています。あらためて、ホリデーシーズンは勝負どころなんだということもわかりました。純利益で通常の四半期と比べ、2億ドルほど違います。

さすがにiPodの売上の伸びは鈍化したもよう。今期はやはりiPhoneに集中した結果でしょう。iPhoneを持っていればiPod touchやiPod nano・shuffleは買いませんからね。

さて、私のことですが、このところMacBook Pro(初代)のバッテリーのもちが目に見えて悪くなってきました。ACアダプタにつないでも、アダプタの根元の充電中ランプがなかなかつかなかったりするので、充電にも不安があります。すでに1度バッテリーは交換しているのですが、ここでバッテリー交換するぐらいなら買い替えたい...という気持ちがムクムクと湧いてきました。

MacBook Pro(初代)、もう3年以上使っていたのか...
now and then: MacBook Pro : データ転送中

私のロードマップでは、9月縲鰀10月にMacBook Airを!と思っていたのですが、1ヶ月ぐらい前倒しにするかもしれません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の日食@東京」です。

次のブログ記事は「戸塚 洋二 著・立花 隆 編「がんと闘った科学者の記録」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。