AppleStore限定:PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)

| コメント(2)

R0013839iPhone用のDockにつないでいたUSBケーブル、根元の被覆が剥がれ、中の線がむき出しになってきたので、渋谷のAppleStoreに買いに行きました。

その時、目にしてしまったのがAppleStore限定の「PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)」。以前からオンラインのストア上で気になっていたのですが、つい店頭で実物を見てしまい、結局欲しくなってしまいました。どうも限定ものに弱い...

R0013841なによりも気に入ったのは、ちょうどデジカメにぴったりサイズだったことです。最初の画像のように、iPhoneは外側のポケットに入れると、思った通りいい感じです。GR Digital IIも入りました。IIIでもイケるのではないかと思います。

R0013847このところ、iPhoneは液晶面のカバーフィルムのみの素のままで持ち歩いていますが、そのままバッグの中に放り込むには少々傷が心配でした。デジカメはデジカメでケースに入れてバッグに入っており、それぞれを別のケースに入れておくよりは、2つが一緒になれば、バッグの中身も少しすっきりしますし、取り出しやすい位置にぶら下げたりくっつけておくこともできます。

そういえば同じようなポーターのケースも持っていたのですが...。ただし、以前購入したこのポーチよりは、今回のポートは少し小ぶりでしたの。デジカメにぴったりサイズです。
now and then: iPhone:最近のお気に入りケース

My iPhoneそのむき出しのiPhoneですが、ちょうどリンゴマークの下あたりにシールを張っています。シールを貼っておくと、背中を下にして固いところにおいた時にも、微妙に浮いているので背中の傷が多少防げます。シールがどんどんすり切れてきますが、新しいシールに貼り替えれば良いのです。子どもの頃はシール集めが好きだったので、いまだにキャラクターのシールをついつい買ってしまうのでした。

 PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)

コメント(2)

ツꀀraizoさま
私も購入しました。この1年よく頑張った自分へのご褒美です。普段はスーツのポケットに入れて使用していますが、プライベートでは現在、ショルダーバッグに入れて持ち歩いています。しかし、液晶が割れないか?いつもヒヤヒヤ心配してはいました。
これからは少しは心配が無くなるとともに、デジカメIXYも持ち歩きたいと思います。

ツꀀ>すじーの 様

もうサーバーがノロノロなので、反応が悪くてご迷惑をおかけしております。引っ越ししたいのですが、なかなか時間が取れなくて...

そして...同じポーチ購入されたとのこと。ちゃんと外のポケットも本体側にソフトな布が使われていて、考えられていますよね。私もこれで、バッグの中で鍵やデジカメとぶつかって傷つく恐怖から開放されました!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「趣味の文具箱 vol.15「物欲全開! 極上ステーショナリー」」です。

次のブログ記事は「川本三郎「きのふの東京、けふの東京」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。