一澤帆布からまたニューブランド?「帆布カバン キ一澤」

| コメント(0)

今朝は昼休みにYahoo!ニュースを見て知りました。一件落着したのだと思っていた一澤帆布の一澤一族から、また新たなブランド誕生。新しい会社は「帆布カバン※一澤(きいちざわ)」(※は「七」の三つ重ね)だそうです。しかも「きいちざわ」の「き」の字の漢字が表示できないのでやっかいです。

今度は四男が新ブランド立ち上げ 相続争いの一澤帆布 : 京都新聞

お店も現在の信三郎帆布のある近くにできるようですね。え、まだ続くの?という気もしましたが、新しいブランドを作って、自分の作った商品で勝負するなら良いのではないでしょうか。

私は現在、一澤信三郎帆布のアトム柄トートを愛用中。荷物が多いときや天候の悪い時以外は毎日これで通勤中です。あんまりたくさん入らないのが難点ですが、このバッグに入るぐらいの荷物に収めるぐらいでちょうどいいのかなと思ったり。

※追記
FNNニュース: 経営権めぐり争いの続...
asahi.com(朝日新聞社):一澤帆布騒動、今度は四男 三男店舗近くに新ブランド店 - 社会

これまでの一澤帆布のバッグに関するエントリーはこちらにまとまっております。
now and then: 菅聖子「一澤信三郎帆布物語 」

こんなのもあったんですな。うむむ。
信三郎帆布カメラバッグ ねずみに薄茶の縁取り|通販人

ここにもコラボバッグが色々と...
信三郎帆布TOTE BAG ・ス(かに) - Ki-Yan Stuzio|木村英輝|

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日のTシャツ「Love + LOVE T」縲怩P日着てみました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:アンテナ感度問題はソフトウェアで解決するとか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。