三省堂書店限定「みつばちブックカバー」

| コメント(0)

R0014588自宅からもっとも近距離にあるのが三省堂書店下北沢店。先日の趣味の文具箱を買うついでに、三省堂書店限定販売で、みつばちトート製のみつばちブックカバーも一緒に買いました。もう3年ぶりなのですね...。

みつばち ブックカバー (三省堂書店限定販売) | トートバッグ みつばちトート

R0014591これまでのみつばちブックカバーとの違いは、布の素材感とステッチです。今までは完全なる帆布でしたが、新作は薄手の生地で出来ていて、しかも別色の裏地がしっかりついています。ステッチは裏地の色が使われていますので、いままでよりもずいぶんステッチが目立ちますね。見た目が軽い印象になりました。(布地は過去の厚手の方が好きだったなぁ...)


色は赤か緑か迷って緑に。しかし過去には色目は違うけれど緑も買ってましたね...。私のみつばちブックカバー歴。3年も使うとさすがにゴムが伸びてきます。しかし帆布なので、使っているうちにカバーそのものに年季が入ってきました。意外と単行本サイズも使ってますよ。

私は3年前・そして5年前に買ってますね...。
now and then: みつばちトートのブックカバー買いました
now and then: みつばちトートのブックカバー発売中!

毎月月替わりの7月のみつばちトート。YouTubeでサンプルもご覧いただけます。
YouTube - mitsubachitote さんのチャンネル

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 セミの初鳴き:ヒグラシ」です。

次のブログ記事は「はるき悦巳短編全集「力道山がやって来た」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。