iPad 2が28日、白いiPhone4、iMac、MacBook Pro、MacBook Air…盛りだくさん。

| コメント(2)

今日はなんだかアップルな噂の多い日です。iPad 2は、ソフトバンクのお店に立て看板が搬入され、スタッフには28日出勤命令がでているとかで、日本での発売は28日が濃厚となってきました。(Twitterからの情報)

iPhone 4のホワイトモデルはアメリカでは出荷が始まったような話も出てきましたが、日本ではiPad 2と同時発売なのでしょうかね?

Apple、ついにアメリカ市場で白いiPhone出荷開始へ
White iPhone 4 coming to Best Buy on Wednesday? -- Engadget

他にも、MacBook Proは次回のモデルチェンジの際に筐体のデザインが変わる…とか

次期「MacBook Pro」、新筐体デザインを採用か--MacRumors報道 - CNET Japan
Next MacBook Pro to Get New Case Design - Mac Rumors

MacBook AirにThunderboltが搭載されて6月に登場!とかいう話も。

新「MacBook Air」、6月に登場か--「Thunderbolt」「Sandy Bridge」搭載の可能性 - CNET Japan

個人的にはiPad 2もMacBook Airも気になるのですが、差し迫った状況として、iMacを買い替えようと思っておりまして、この5月2日に発表というニュースに気が気ではありません。

次期 iMac が来週発表のうわさ、"Sandy Bridge"にThunderbold搭載?
Apple delays iMac orders ahead of next week’s refresh with Thunderbolt I/O and Sandy Bridge processors | 9 to 5 Mac Apple delays iMac orders ahead of next week’s refresh with Thunderbolt I/O and Sandy Bridge processors | Apple Intelligence

今使っているiMac。決定的な問題があるわけではないのですが、どうも最近は気になる挙動も見られ、これまでの買い替えサイクルからして、まだオークション等で売却できるうちに買い替えるのが吉かと思っています。外付けHDDは付けましたが、内蔵HDDの容量もドドンと欲しいですし、Apatureを使い始めてからというもの、マシンの遅さも気になっていましたし。

出たらすぐにポチっと行くぞ!というぐらいの意気込みになっています。ので、iPad 2は見送らせていただきます。…たぶん。

あぁ、このときもゴールデンウィーク中だったのですねぇ。もうちょうど丸3年です。うむむ、でも今24インチなのに今更21.5インチはいやなのだけれど、27インチはなんともでかすぎる。仕方ない、小さくするか…。

now and then: 24インチiMac:明日届きます!

コメント(2)

ツꀀほんと話題が盛り沢山っていうのはいいですね。
私としてはiPhone3GSでとまっていますので、ここをなんとかしたいところなのですが、とりあえずiPhone5を待つことに。でもiPad2なんて誘惑もあるんですよね。はーうー

>りゅうさん

あすはいよいよ28日なんですが…アップルからは発表されませんね。どうなるのかなぁ。iPad 2も魅力的ですよね、白を買うならそっちかも。

ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年4月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のいただきもの:またしてもmiffy」です。

次のブログ記事は「Moleskin 星の王子さまバージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。