ケータイマグ凹む。

| コメント(0)

凹んだ。3年半愛用していたサーモスのケータイマグ。とても気に入っていて、仕事場に毎日持参して使っていましたが、先日うっかり職場で床に落としてしまいました。特に割れるものではないからと、気にせず使っていたのですが、家に帰ってボトルを洗っていて、底の部分が凹んでいるのに気づきました。うむむ。

これだけ凹むと、平らなデスクの上ではガクガクします。キャップを取り換えたりして3年半も使ったし、そろそろ引退かなぁ。サブでもう1本持っているので、とりあえずそちらに切り替えます。もう1本買おうかな。

now and then: THERMOSの真空断熱ケータイマグ
now and then: THERMOSのケータイマグ・2本目。

昨年の夏は、暑くてもホットな飲み物を飲んでいたのですが(冷房で寒かったりすることがありますので)、今年の夏は冷房なしとか冷房控えめだったということもあり、氷を入れた水だし緑茶をよく飲みました。生協で購入した有機栽培のお茶のティーバッグがことのほか美味しく、水や氷をつぎ足してたくさん飲みました。ちょうどティーバッグがそろそろ無くなるなと思っていたところで、東京電力の電力制限も終了です。

次はスリムなこのあたりを狙っております…

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5が待ち遠しい。」です。

次のブログ記事は「ブログをいじっております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。