久しぶりのAppleStore Ginza体験。

| コメント(0)

http://farm7.static.flickr.com/6058/6321372287_f990613293_m.jpgAppleStore Ginzaに行ったのは、久しぶりでした。2階と4階のフロアも改装されており、Genius Barなどは4階になっており、買い物ができるフロアは1階・2階に集められたようです。

これまで使っていたradiusのスタンド型充電器が接触不良で壊れてしまったため、純正のiPhone Dockを購入。初めてiPhone touchベースの清算端末での清算を体験しました。

まずパッケージに値段が書かれていなかったため、おいくらなのかを尋ねたところ、内蔵カメラでバーコードを読み込んで価格確認。その値段ならお願いしますということで、今度は支払は現金かカードかということでしたので、少額だったけれど試しにカードでお支払い。端末にカードをシュッと読み込ませ、iPod touchの画面に「スタイラスペン」でサインしました。(ジョブズ氏の嫌いなスタイラスペンでいいのかなと思いつつ…)

Emailreceiptレシートはメールでも送れますということで、これも試しにメールで送ってもらいました。即ではないけれど、数分後にレシートのPDFファイルが添付されて送られてきました。(→メールで送られてきたレシート。)

商品を入れる袋はテーブルの下から取り出していましたし、現金の場合は、やはりテーブルの下に隠されたお金の引き出しに出し入れしていました。レジに並ばずに済むのは良いですが、混雑時はスタッフを捕まえてスタッフのところに並ぶのかなぁ…と思ったりしながらのお買い物でした。


最近バージョンアップしたAppleStoreアプリでは、店内でのセルフレジ的なことができるらしいので、さらにレジに並ぶ必要がなくなるというわけですね。レジに並ぶのは嫌いなんだ!何とかしろ、と言ったのは、今は亡きあの方に違いないと踏んでおります。

R0015411今回購入したiPhone用のドッグはこんな感じです。白×白で、さすが純正のいい感じ。ただしケースにいれたままでははめられません。やっぱりradiusの白いほうのスタンドにすれば良かったかなという気持ちもチラリとありましたが、しばらく裸族で頑張ってみるつもりなので、これでなんとかいこうと思います。(でも今日はこれから遠出するから、バンパーを着せてあげましょうね縲怐BiPhoneのケースも着せ替え感覚でいろいろ用意してもいいのかも…)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年11月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木村屋総本店の「かぼちゃあんバター」」です。

次のブログ記事は「石巻帰省中縲恣S道を堪能した往路。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。