ブックライト:MIGHTY BRIGHT Triple LED

| コメント(0)

Mightybright以前こんな読書灯を買ったのですが、やはりちょっと小さすぎて光量不足だったりしまして、その後いろいろ物色し、こんな読書灯を買いました。なかなか明るく、電池もかなり持つので愛用しております。

単4電池3本(奇数はちょっと半端な感じがしますが…)を使います。大きなクリップで本を挟んで使っても良いし、立てて使うこともだきます。首を伸ばすこともでき、曲げる方向も案外と自由で、微調整ができるところが使いやすいです。ただ、かなり使い倒しておりまして、クルクル回る首の部分が緩んでまいりました。

読書灯のもと、寝る前にゆっくり本を読みたいと思うのですが、いかんせんすぐに寝落ちしてしまうのが自分でも悔しい…。ライトつけっぱなしで、うとうとし、本をバサッっと落としてハッとする日日です。寝つき良過ぎです。

震災直後は、いざというときの懐中電灯代わりに持ち歩いたりもしました。そうだった、あの頃はくみこさんに、懐中電灯と、水と食料をいつも持ち歩きなさいって言われたなあ。日常的にはiPhoneもあかりになるかなと思うのだけれど、バッテリーの持ちが悪いことを考えると、やはり懐中電灯代わりにはならんですな。

非常用ライトのつもりでもう1つ買おうかな…と思っているところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年1月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーンウェル「変死体」上下」です。

次のブログ記事は「19日はNYでのイベントですが、次は2月上旬にiPad 3発表?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。