新しいiPadは噂通りのスペック。そして注文しました!

| コメント(1)

Newipad201203ratina
ちょっと早起きして新しいiPadの発表をチェック。スペックはほぼ事前の噂通りとなり、iOSが5.1になってSiriも日本語をサポートし、Apple TVがマイナーアップデートしました。(驚くようなOne More Thingはありませんでしたね。)

アップル 窶鐀 新しいiPad 窶鐀 外も中も、鮮やかに優れています。

朝からアップルのサイトは大混雑で、いまだiOS 5.1へのアップデートはできずじまいですが、iPadだけはなんとか注文しました。接続するのも一苦労、なんとかカードに入ったものの、チェックアウトがなかなかできず、「続ける」ボタンを連打して、二重三重注文になってしまわないかとヒヤヒヤしましたが、無事1セット分の確認のメールも届きました。ふぅ。

アップル 新 iPad 発表:2048x1536 解像度、A5X 搭載、LTE 対応、3月16日発売 - Engadget Japanese
iPad 2 は値下げ、16GB モデルが 3万4800円 - Engadget Japanese
1080p 対応の新 Apple TV 発表、3月16日発売 - Engadget Japanese
アップル iOS 5.1 提供開始:Siri 日本語、auでFaceTimeとiMessage、フォトストリーム個別削除など - Engadget Japanese

[ #iPad3 ]これが新しいiPadのすべて : ギズモード・ジャパン
[ #iPad3 ] iWorkとiLifeも新しいiPadに対応してアップデート! : ギズモード・ジャパン
[ #iPad3 ] 本日発表されたアップルイベントのまとめ!  : ギズモード・ジャパン

新iPadに触ってみた―ディスプレイの改良は圧倒的

やっとSiri子に会えた! 日本語対応したSiriとおしゃべりしてみた!(動画追加あり) : ギズモード・ジャパン

私はなにかといろいろ入れてしまって容量が足りなくなるのが常なので、容量は最大の64Gにしました。4G版も興味はありますが、ランニングコストがかかるものは控えます。あとは緑のお風呂の蓋とApple TV(これも買い替え)も。Apple TVの納期が16-19日になっていたのが少し気になりました。前回同様に最初は品薄なのかもしれません。

新しいiPadで楽しみにしているのは、やはり解像度2048x1536の大きなRatinaディスプレイと日本語入力ですかねぇ。あと10日。楽しみに待ちたいと思います。保護フィルムはiPad 2と同じらしいので、物色しておかなくては…。

ということでひとまず。

コメント(1)

おはようございます。
私も「あたらしいiPad」、今朝「ポチッ」として
しまいました。
性懲りも無く、これまで通り、刻印サービス付に
したので、手にするのが遅くなるのを覚悟してま
したが、注文成立メールでも、納期3月16日。
風呂蓋も同時注文したので、私も、あとは、保護
フィルムを物色しようと思ってます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新iPad発表イベント、日本時間では明日8日未明午前3時からだそうです。」です。

次のブログ記事は「iOS 5.1へのアップデートできず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。