SATECHI BT MediaRemote 届く。

| コメント(0)

SATECHI BT MediaRemote5月25日にUSのAmazonに注文したSatechi社のBluetooth Multi-Media Remote Controlが、早くもUPSで到着しました!

"Satechi Bluetooth Multi-Media Remote Control"なるものを注文。 - now and then

本当は昨日届いていたのですが、不在のため本日受け取り。実質4日で届きました。しかしUPS早いなぁ。送料が高かっただけはあります。2縲鰀3週間待っても良かったので、船便も選べると良かったんですけどね。

SATECHI BT MediaRemoteまず開けてみまして、電池は最初から入っている事を確認。さっそくiPhoneとつないでみました。


SATECHI BT MediaRemoteMediaRemoteの電源をONに切り替え、リモコンのスライドを開いてConnect Buttonを押すと、LEDが青く点滅します。点滅している間にiPhoneの設定→一般→BluetoothでBluetoothをONに。


SATECHI BT MediaRemoteするとiPhoneがBluetoothのデバイスを探し始めますので、デバイスが見つかったらタップ。するとリモコンにPINコードを入力せよとアラートが出ますので、その指示通り、スライドを開いたところにある小さな数字キー(これがまたかなり極小なので、指の太い方はつまようじかなにかでつついたほうが良いかも…)でPINコードを入力。これでBluetoothのペアリング完了です。


SATECHI BT MediaRemote私の主目的は音楽を聞くときに使うことなので、これでiPhoneの画面をタップする事なく、再生・ストップ・ミュート(これはリモコンならでは?)・次の曲・前の曲・先送り・巻戻し(とは今は言わないか…)ボリュームのUP/DOWNが手元で出来るようになりました。ボタンには適度に凹凸がついているので、慣れれば手探りでボタンを押す事もできそうです。


他に、カメラのシャッターボタン、Homeボタンと同じ昨日のボタン(Siriの起動も可)、キーパッドを表示するボタンなどがついていて、他にはiPadやMacでも使えるはずですが、そちらは追々。

私としては音楽を聞くときの制御だけできれば十分なので、さっそく明日は通勤時に使ってみようと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先日仙台のジュンク堂地元本コーナーで買った本。」です。

次のブログ記事は「本日はTimの日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。