iPhone 5Sは手荒れ禁物。

| コメント(2)

東京もだいぶ寒くなってまいりました。まだ手袋にはちょいと早いような気もしますが、それでも空気が乾燥していて手がガサガサになります。

そんな時はiPhone 5Sの指紋認証の精度もがた落ち。当初はTouch IDの精度のせいにしていましたが、最近は指先の荒れが原因ではと考えております。

私は特に指の先がガサガサし、指紋に細かいひび割れが入ったようになってしまいます。そういうときは特に認識率が下がるような気がしています。

指紋を登録する際は、当初は押しやすい指先寄りにしていたのですが、最近は指の腹側に登録し直しています。さらに今は、以前にも増してハンドクリームでせっせと指先のお手入れもしております。ちなみにうちでは昔からオーソドックスにユースキンです。

このところどうも認識率が悪いとお嘆きの方は、ぜひお試しを!

ユースキン...mini - now and then
ユースキンもミッフィーも50周年 - now and then

コメント(2)

そうなのですよね。私も目下炊事担当のため、冬場は手荒れがひどくて5sが指紋認証してくれなくなりました。いくらかましだった左手の指でも認証に失敗することが増えたので、今はTouch IDを切っています。
どのみち手袋(タッチパネル対応でも)をしていると使えないし、春が来るまでこのままかも。(^^;

確かに左手の指の方が少しマシではありますね。
指を観察すると、小指が一番荒れが少ないようなのですが、
小指でTouchするぐらいだったら、パスコードを入れたほうが楽そうです。
私はもうしばらくハンドクリーム作戦でがんばってみます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年12月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真央ちゃん、GF優勝おめでとう。」です。

次のブログ記事は「MacBook Late 2006も無事売却完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。