2015年に米国でスティーブ・ジョブズ切手が出るらしい。

| コメント(0)

おや、どうやら来年あたりにUSPS - The United States Postal Service (U.S. Postal Service)(米国郵便)から、スティーブ・ジョブズ切手が発売される予定だそうですよ。

スティーブ・ジョブズが切手になる | TechCrunch Japan
Commemorative Steve Jobs postage stamp to be released in 2015 | 9to5Mac

いったいどんな図柄になるのでしょうねぇ。アップル製品と共に図柄に収まって欲しいなぁ。来年は他に、JB(ジェームス・ブラウン)やPeanutsのもあるようですので、元切手コレクターとしてはちょいと気になります。

USPSの切手は、国内の切手商でも買えますが、割高になりますので、直接「Buy Stamps - The Postal Store @ USPS.com」から購入するのがオススメです。

各国の郵政では、ほとんどが英語のサイトを用意して、コレクター用に通販してくれています。私もかつては切手収集に凝っていた時期もありまして、このUSPSを始め、スウェーデン、フィンランド、英国、ニュージーランドなどから通販しました。いまではすっかり熱も覚めてしまいましたが、デザインが素敵なものを集めた切手アルバムは、時折引っ張り出して眺めております。

おさるのジョージ切手が届きました - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーの再生の切り札がPS4でいいのか?」です。

次のブログ記事は「明日のアイスホッケー男子の決勝はスウェーデン VS カナダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。