MacBook Pro 2008と初代iPadのヤフオク結果。

| コメント(0)

先日家人がMacBook Pro Retina 13inchに買い替えた際、不要になったMacBook Pro Late 2008と、初代のiPadをオークションに出しました。

MacBook Proは約40,000円、iPad(32MB Wi-Fiモデル)は約14,000円になりました。Yahoo!への上納金を差し引くと、合わせて50,000円ぐらいになったかと思います。

まだお取引きは完全に終了したわけではないので、無事先方へ到着するまでは確定ではありません。

前回は無事先方に届いたものの、その後に不当要求があって困惑しましたので、相手に届いて確認してもらうまでは内心ヒヤヒヤです。

ヤフオク出品後日談:実はヒヤヒヤしたのでした。 - now and then

かつてはMacを落札して下さる方は、熱心なMacファンの方が多かったけれど、最近は明らかに自分で使うためではなく転売目的の「仕入」目的の場合が多いような気がしています。今回も少なくとも片方は、個人名での登録ではありますが結局は業者さんのようでした。変にオークション慣れした方や、実は外国人ではないかと思われる方だったりもして、落札した相手がどんな方なのか、不安を覚えつつ取引しております。

ただ、やはり中古業者に買い取り依頼するよりは、オークションで処分したほうが高く売却できるので、なかなかやめられない訳ですが。

こんな本も出ているぐらいですし…ね。

アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!

中野 一気 宝島社 2014-01-20
売り上げランキング : 4229
by ヨメレバ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小林旭「アキラ1」」です。

次のブログ記事は「トラックバック・ピープルの「ブログ開設10周年!」にトラックバック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。