北欧テイストのエコたわし〜スウェーデン国旗。

| コメント(0)

吉祥寺駅に京王が作った「キラリナ京王吉祥寺」が先日オープンしました。東急の「ヒカリエ」にも通じるような名前で、なんとも京王らしいネーミングです。

ということで、毛糸を買いに吉祥寺へ。そして北欧テイストのエコたわしを作ってみました。

実はこれは2つ目に作ったものです。1つ目は、作り方を理解できていないまま作り始めて失敗。2色の糸を切り替えるため、糸を渡さずに使わない色の糸はコマ編みの中に編み込むのです。そうすると裏側も同じ模様になり、少し厚みもでてしっかりできあがります。

材料のアクリル毛糸はこの青と黄の2色しか買ってこなかったという潔さでしたので、スウェーデン国旗ばかりを量産することになりそうですが、デンマーク(赤+白)用の毛糸も買ってくれば良かったなぁ。

くみこさんと一緒にエコたわしを作った時のお話。

久しぶりの手芸〜エコたわしを作りました。 - now and then

北欧テイストのエコたわし

主婦と生活社 主婦と生活社 2012-03-23
売り上げランキング : 13802
by ヨメレバ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6のうわさ:やはり背中のスリットは今回も…」です。

次のブログ記事は「不忍ブックストリート第16回一箱古本市:本日は客として箱巡り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。