お古のiPad 3は新しいご主人に引き取られました。

| コメント(0)

ちょうど2ヶ月ほど前に、iPadを買い替えた訳ですが、実はくみこさんのiPadの容量が一杯になってしまい、ソフトウェアのアップデートもできなくなっていたため、私のiPad 3(64GB)をお下がりにするためだったのでした。

同じiPad 3のWi-Fiモデルなので見た目は全く変わらず…ですので、くみこさんのところでは違和感なく移行完了。これで今後とうぶんの間はどんなに写真をバチバチ撮っても大丈夫です。

そしてくみこさんの使っていた16GBのiPad 3も、欲しいという知りあいに、アクセサリてんこ盛りで格安でお譲りすることができました。


といっても、実は最初にお譲りした方からさらに次の方へスライドしましたので、すんなりというわけではありませんでしたが、喜んで使ってもらえれば結果オーライであります。iPhoneユーザーさんだから、戸惑うことなく使えているようで良かったです。

くみこさんにiPadを贈った時のお話。
母の日プロジェクト:iPadに決定!お揃いのホワイトモデルです。 - now and then

iPad Air 2に買い替えた時のお話。
本日の買い物:iPad Air 2、幸福書房が巻頭の「本の雑誌」とみすずの読書アンケート号。 - now and then

これがあったので、Apple Watchは見送っております。これが無かったら予約していたかもしれないなぁ。しかし、iPadとApple Watch、どちらがより使用頻度が高いかというと、iPadではないかと思います。

プロ野球シーズンは、家のあちこちで野球中継を見るために、iPadは必須のアイテムになっております。試合が白熱している日は、実はジップロックに入れて風呂場に持ち込むこともアリ。

今日も銀次の活躍で東北楽天5連勝!CSでも中継が無くなってしまったので、今シーズンはパ・リーグTVでヒジョーに助かってます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年4月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うむむ、もうモデルチェンジか…オリンパス TG-4が海外発表。」です。

次のブログ記事は「WWDC 2015は6月8日から始まります。今年は何が…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。