誕生60周年記念「ミッフィー展」グッズ編。念願の「はなのほん」も!

| コメント(0)

ミッフィー展さて、誕生60周年記念「ミッフィー展」のグッズ編です。ミッフィー展の展示の2倍の時間を割いて、売り場を何度もグルグル巡りました。今回の目玉は、10年来ずっと欲しかった「はなのほん」(オランダ語版/原題Bloemenboek)です!

このマグカップを買って以来ずっと、この絵本を探していました。

ディック・ブルーナのタンポポ柄マグ - now and then

前回のミッフィー展では会期早々に売り切れ、後から知って悔しい思いをしましたので、今度こそと思って早めの出撃だったのでした。

R0016740.JPGうれしさ余って花柄トートバッグも…


ミッフィー展しかし商品は400点以上あるというふれこみで、ものすごい物量です。(会場の全体像はありませんが…)


ミッフィー展スヌーピー展の時にもあった、一澤信三郎帆布のバッグもありました。


R0016741.JPG祖父江慎さんのコズフィッシュコーナーからはこちらを…


R0016743.JPGTシャツは広げるとこんなです。最初のミッフィー。最初はヘンだなと思っていたけれど、見慣れるとだんだん良く見えてきますよ。


R0016742.JPGなによりネームが良し。


DELFONICS製作の商品は大展開。これまでのミッフィー展でのヒットに味をしめているのではと思うぐらい、グッズの種類が増えていて大変悩みました。この写真をみていても、これをやめてあれにすればよかった…と別の商品が気になります。


R0016745.JPGこちらはDelfonicsのダイカットクリアフォルダ、毎回買っている定番のノート。


R0016744.JPG袋各種(天使柄のものはポチ袋)丸いのはマスキングテープ。


R0016746.JPG通帳ケース、ピンバッチ、付箋セット。


R0016748.JPG付箋セットの中身。付箋はおみやげ用にちょうどよいので、けっこう売れていました。


R0016750.JPG祖父江慎さん装丁の図録も買いました!布貼りの単行本のような豪華図録にビックリ。


R0016751.JPG表紙にはエンボス加工、中身にもいろいろと装丁的しかけがあり…


R0016753.JPG紙の種類もいろいろと使われていますよ。


ミッフィー展iPhone 6のケースもありましたが、あまり良くなかったのでパス。
ACアダプタ用のシールもあり、買いそうになりましたがこれもパス。


>R0016739.JPG最後はコケシストラップのガチャガチャを1回。でもこれだけはイラナイと思っていたレガシーミッフィーが当たってしまい、内心がっくりでした。100円玉ももう無かったのでこれ1回でオシマイ。


以上、5年に1回のミッフィー祭り、今回もまた大人買いで発散させていただきました。

※この本も買いそうになりましたが本屋さんでも買えそうなものは今回はパス。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年4月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ミッフィー展」は5年に1度のお祭り。MacBookも見てきた。」です。

次のブログ記事は「チューリップ咲く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。