Apple Watch:本日のアプリは計算機Calculator+

| コメント(0)

image日々試行錯誤しているApple Watch。本日試したアプリは、こちらのサイトで紹介されていた計算機、Calculator+です。

The 9 best apps for Apple Watch you can get right now | The Verge

先日はこちらで大失敗しましたので、代わりの計算機を探していました。

Apple Watch:Casioのデータバンク似のGeek Watchは使い物にならず。 - now and then

こちらは画面目一杯にキーが表示されるので、まあまあつかえます。スポーツバンドでしたら、バンドに合わせたいろに変えたりもできますよ。ただし、グランスに対応していないところが残念でした。これは今後に期待するということで、とりあえず入れておこうと思います。

R0016813.JPGプロ野球は、昨日から交流戦。東北楽天は阪神戦からスタートです。結果は2連敗…。今日は相手が藤浪だったのでこてんぱんかなと思いましたが、それでも投手陣がふんばりました。まあ今日は仕方ないです。美馬が好投してくれたのが収穫です。銀次もいないし、ペーニャは空振りばっかりだし…最近打てないなぁ。

ということで交流戦のアウェイ試合は「パリーグTV」での生中継はスマホ(iPhone)からのみのため、iPhoneで観戦です。

普通のパリーグの試合はiPadで「パリーグTV」のWeb版で観戦しています。前のiPad 3の時は、階下のお風呂に持っていったりすると電波が薄くなって映像が途切れてしまったりしていたのですが、iPad Air 2にしてからは安定して見ることができるようになりました。

iPad Air 2は、実質的に野球観戦専用機として大活躍しております。家の中でどこにでも持っていけるのが良し。MacBook Proではそうはいきません。試合のある日はほぼ毎日見ているので、半年間はフル稼働しまよ〜。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:To Do リストとしてBitList使用中。」です。

次のブログ記事は「WWDC 2015:基調講演は6月9日午前2時から。何か新しい発表があるやなしや。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。