WWDC 2015:基調講演は6月9日午前2時から。何か新しい発表があるやなしや。

| コメント(0)

毎年恒例、アップルの開発者会議WWDCが来月開幕します。基調講演、いわゆる「キーノート」は、日本時間の6月9日午前2時からスタートだそうです。

WWDCキーノートは日本時間6月9日午前2時から。Apple Watchでも予定チェック! : ギズモード・ジャパン

さて、昨年は何だったかなと思い返してみると…

アップルのWWDC 2014:YosemiteとiOS 8そして - now and then

そうでした、意外と地味で、本来の開発者向けの会議らしく、新しいOSの発表だったのでした。Yosemite登場からもう1年経ちましたか。次のMacのOSの噂はあまり出ていないようですが、次は何という名前になるのでしょうね。

今日はWatch関連でこんな話もありました。

Apple Watch、この秋ぐっと便利になります : ギズモード・ジャパン

そうそう、Watchだけでしか使わないアプリなのに、WatchのためにiPhoneにアプリを入れなくてはいけないのは確かに無駄な感じがしていました。他にもWatch関連でイロイロ便利なことになるといいなと期待しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:本日のアプリは計算機Calculator+」です。

次のブログ記事は「夏葉社発「小さなユリと」と「いちべついらい 田村和子さんのこと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。