久しぶりに買ったオロナインH軟膏11gが金属チューブじゃなくなっていて驚いた。

| コメント(0)

オロナインH軟膏先日、Apple Watchのスポーツバンドによる擦れでかぶれた際、オロナインH軟膏を買いました。なんとなく手っ取り早くと思いまして選んだわけです。

オロナイン公式サイト|大塚製薬

一番小さいのでいいや…と11gのチューブ入りにしたのですが、パッケージを開けてびっくり。かなり久しぶりに買ったのですが、昔は金属のチューブだったのでそのイメージが強かったのですが、なんとポリエチレンのチューブ(歯磨きみたいなチューブ)になっていました。ラベルは変わらないけれど、なんだか今風になりました。

ポリチューブ、やっぱり断然使いやすいです。何より軟膏を出すときに出しやすいし、最後まで使い切りやすいと思います。どうして早くこれにしなかったんだ!いや、とうの昔にこれになっていたのかな。

今、私はApple Watchのスポーツバンドを装着する際は、腕にこのオロナインを薄く塗ることにしました。かぶれる前に塗っているわけですが、今のところあれ以降はバンドによる健康被害はありません。

バンドでかぶれた時のお話…
Apple Watch:なんとバンドで腕がかぶれてしまってショック。 - now and then

というわけで、いざという時の軽い怪我にも使えますし、このチューブだったら、日頃からポーチに入れて持ち歩いてもいいかなと思いました。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年4月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏葉社さんの新刊、山下賢二 「ガケ書房の頃」読了。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(38):アララギ第5巻第8号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。