ミッフィーのモバイルバッテリーにする。

| コメント(0)

モバイルバッテリー恥ずかしながら、まだ通勤&近所でポケモンGOを続けているものの、そろそろ飽きが来ています。ただ元来の収集癖が災いし、100個ぐらいはポケモンを集めたいという動機だけで細々と続けています。

ジムでバトルをすることもほとんどありませんので、歩いて卵を孵化させて、何が出てくるか楽しみにするという後ろ向きな状況です。しかも孵化装置は1つしかない。距離を稼ぐために、ポケモンGOをONにしたまま歩いたりしているものですから、バッテリーだけが異常に消耗される万歩計的なことになっています。

そこで、やはり私も御多分に洩れずモバイルバッテリーを買いました。せっかくなのでミッフィー柄です。

昔買ったiPhone充電用のバッテリーは、今のiPhoneには使えなくなっておりまして…

BEAMS限定のeneloop stick booster届く。 - now and then

単三乾電池三本で駆動する充電器にeneloopを入れて使っておりましたが、eneloopはSANYO時代のもので充電に時間がかかって非常に面倒。結局旅行の時などにも使うので、そうなるとこちらのほうが良いですし。

モバイルバッテリー半分の容量のものもありましたが、Apple Watchもありますから容量の大きい方にしておきました。一度に2台充電できるらしいので。ただいま充電中でございます。

出かけるついでにポケモンGOですから、大して珍しいものも出てこないのですが、渋谷などは常にあちこちでルアーの花びらがが舞い散っていて、仮想現実とはいえ壮観だなといつも思います。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年8月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風が来るとどうも頭痛がする。」です。

次のブログ記事は「Felica対応?!iPhoneでピッとする日も近い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。