サザエさんの復刻手ぬぐいの柄は裏表対応だった!

| コメント(0)

よりぬき長谷川町子展
先日の板橋区立美術館「よりぬき長谷川町子展」で買った手ぬぐい。

みなさん、柄を良くご覧になってください。SAZAESANとローマ字で文字が入っておりますが、ちゃんと読めるものと裏返しの文字になっているものの2通りがあります。これ、手ぬぐいの面からでも裏からでもちゃんと読めるようになっているのです。長谷川町子さん自らが描いた図柄ですが、芸が細かくて改めてびっくり。ますます気に入りましたっ!

こちらは、先日も展示されていた、長谷川さんの戦中の仕事をまとめたもののようです。
マスオさん、かわいい…

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「LOFT9 BOOK FES.2016」で「ニッポンの銃と獣」のお話を。」です。

次のブログ記事は「あー、最終戦も負けちゃったかぁ。(東北楽天)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。