Genius Barの予約が取れなかったのはこれが原因か...

| コメント(0)

どうやら自分のiPhone Xがこちらの交換対象になりそうな症状がありそうだということで...

タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム - Apple サポート

先日、アップルのサポートにチャットで問い合わせた訳ですが...

「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」に該当するのか? - now and then

配送修理でiPhoneが数日間手元から無くなるのは辛いので、仙台一番町のアップルストアに持ち込むつもりでいたのですが、オンラインでの修理予約が全く取れません。午前0時に翌週の予約が始まると聞き、頑張って予約を入れようとしましたが、瞬足で埋まっているようです。iPhoneが売れすぎて、最近はサポート窓口がこんなことになっているのかと驚いていました。

しかしながら...混雑の大きな原因の1つは、3,200円でバッテリー交換ができるというこちらのサービスのせいでした。

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) の保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただきます。

締め切りが年末までなので、駆け込み需要がものすごいようです。私の症状も急を要するものではないので、年明けに挑戦することにしました。

でも、本当に深刻な症状の方もいらっしゃるわけで、この異常な状況はなんとかしてもらいたいものです。せめてなんらかの代替機を用意してくれれば、配送修理にする方も増えると思います。今やiPhoneなどのスマホは必需品ですので、ぜひ検討をお願いします!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香害(洗濯物編)」です。

次のブログ記事は「明日は浅村のFA入団記者会見。ストーブリーグも目が離せず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。