ファンクラブに入らずにApple TVを新調。

| コメント(0)

プロ野球、昨日開幕しました。東北楽天まずは勝てて良かった...けど今日は大丈夫かなぁ。

で、コロナ禍でプロ野球の台所時事情が厳しくなった影響なのか、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブの敷居がグンと高くなりました。

会員は10,500円/年額〜。おそらく今年も仙台まで行って球場に行くことはないだろうと思われるので更新せず。球場に行けないとファンクラブの恩恵があまりないので。ライトなファンは、なぞのサブスクショップを利用せよと。サブスクの内容も微妙なのでこれも加入せず。

で、今年はどうしたのかと言うと...


これまではファンクラブ割引で楽天TVパ・リーグ Specialの月額会員としてシーズン中加入していました。これを年額プラン会員にプラン変更してあらためて加入。しかも、申し込んでみたら楽天のダイアモンド会員向けクーポンが使えて、年額4,482円になりました。

さらに本当はMacやiPhoneではなくTVでも楽天TVを観たい。しかし、昨年から古いApple TVでは楽天TVのアプリが使えず、AirPlayを使って中継をTVでみることがかなわなくなっていました。

ここで一念発起。昨年末からせっせと読了本や不用品をメルカリで売ったお金がだいぶ貯まったので、Apple TVを新調することにしました。これからの時代を見据えて4Kモデルです。昨年末からメルカリで不用品や本をせっせと売って、お金が貯まったのです〜。

古いApple TVはオーディオの光デジタルのアウトプットができたところが良かったのですが、いまやMacやiPhoneからは直接DENON DNP-2500NEに飛ばしているのでオーディオ的には不要ですからね。いまなら価格的にもamazonのFire TVでしょというところではありますが、そこはあくまでアップルで揃える。

そして年に1回はApple Watchのバンドを新調することにしているので、今年もスポーツループを一緒に。

さて続きはまた次回

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年3月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エフスタイルな玄関。」です。

次のブログ記事は「Apple TV 4K:開幕に間に合う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。