ビートルズ切手をRoyal Mailへ注文す

| コメント(0)

MacWorldネタを続けようと思っていたのですが、ネタフルさんのところで、ビートルズ切手発売の記事を見かけ、切手ファンとしてさっそく本家イギリス郵政「Royal Mail」に注文してきました。(購入はStamps & Collectingのコーナーです。)届くのが楽しみです。

[N] 「ビートルズ切手」発売へ

この切手、よくよくみるとダイカット(不定形のサイズ)でセルフ糊(いわゆるシールタイプ)の切手です。アルバムのチョイスなども話題になっているようですね。9日販売開始ということでしたが、出荷は10日程度となっています。在庫が無くなり次第販売終了ということでしたが、この売れ行きでは異例の増刷をするかもしれませんね。

切手は郵政を担う会社が直接販売し、しかも重量が軽いので送料が格安。最近は多くの国の郵政で、クレジットカードで切手が購入できるようになったため、直接購入するとかなりオトクです。ちなみに最近の英国ポンドと日本円のレートは235円程度。今回の切手も、6種類セットだけでなく、切手シートやミニシート、プレゼンテーションパックなどのバリエーションがあり、全て通販で購入可能です。

Yahoo!ファイナンス - 外国為替換算「GBP - JPY」

ちなみに、過去にこのRoyal Mailからはこんな切手を買っています。
now and then: The Load of the Ringsの英国切手
now and then: さむがりやのサンタ切手
now and then: 絵本の動物たち切手縲怎Wョージもあるよっ!

今までの購入した中では「The Load of the Rings」の切手が一番良かったなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「シェー」の意味も納得...基調講演の詳細レポート」です。

次のブログ記事は「MacWorld Expo 2007を振り返る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。