明日は第41回スーパーボウルです

| コメント(0)

毎年スーパーボウルが近づくと、にわかNFLファンになる私ですが、今年もいよいよ日本時間の明日、第41回スーパーボウルが開催されます。今シーズンはインディアナポリス・コルツ VS シカゴ・ベアーズ。今年はディビジョナル・プレイオフあたりから好試合が続き、個人的にはかなり盛り上がっていたこともあり、いつになく楽しみにしております。

NFLとスーパーボウルについては、日本語で読めるこちらへ!
NFL JAPAN
Yahoo!スポーツ - 第41回 スーパーボウル

コルツは司令塔QBのペイトン・マニング、ベアーズは守備のLBブライアン・アーラッカーが話題。私はアーラッカーの猪突猛進の守備を一番楽しみにしています。思い返せば、私はシカゴ・ベアーズが初めてスーパーボウルに出場して優勝した1985年からスーパーボウルを見始めたのでした。(いや縲恷р煌マ戦歴が長くなってしまったなぁ。)

昨年のスーバーボウルは、プレゲームショーがスティービー・ワンダー(日本では放映なしで残念...)、国歌斉唱がアレサ・フランクリン、ハーフタイムショーがローリング・ストーンズと、40回という記念大会らしい豪華ラインナップでした。今年は国家斉唱がビリー・ジョエル、ハーフタイムショーはプリンス&ビヨンセだそうです。この2人が一緒にパフォーマンスするところはなかなか見られませんよ。これまた楽しみであります。

このスーパーボウルのCMとしてMacintoshの「1984」のCMが流されたことは有名ですが、今年はこの枠で、iTunes Storeでビートルズの曲が販売開始が発表されるのでは?という噂もありました。もちろん日本の中継では米国のCMまでは見られないわけですが、こちらもどうなるか興味津々であります。

私の昨シーズンの様子...
now and then: 第40回スーパーボウルに備えて準備万端
now and then: おめでとうピッツバーグ・スティーラーズ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年2月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スコスさん、上野広小路倶楽部に出店」です。

次のブログ記事は「第41回Super Bowl...Princeが雨男?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。